サービス&サポート

よくあるご質問

販売に関するQ&A

当社製品を始めて購入したいのですが?
当社は基本、代理店経由でのお取引をお願いしております。
御社の所在地、用途をお教え頂ければ、最適な代理店をご紹介いたします。
ロープ購入の最低必要数量を教えて下さい。
基本、200m単位での販売となります。
但し、製品に拠っては200m未満での対応も可能です。
販売価格単位は何ですか?
基本、@円/㎏単価での販売となります。
製品に拠っては @円/m、@円/丸もございます。

 

 

ロープの使用・取り扱いに関するQ&A

繊維ロープの強度劣化要因は?
環境条件・・・紫外線、熱、薬品、水中、、
使用条件・・・D/d、エッジ、摩耗、引張疲労、屈曲、、など複合的な要因によって強度低下します。
交換基準は?
公的な交換基準はありません。
繊維ロープは様々な要因によって強度低下を起こすため、交換基準を定めることが難しいです。
そのため弊社ではお客様でご使用頂いたロープの残存強度試験を行い、交換基準作りのサポートをさせて頂いております。
繊維ロープの規格について
JIS規格として各種繊維ロープが規格化されています。また各分野でガイドラインやISO規格化されているものもございます。詳細はお問合せください。
サービス&サポート>認証
各種繊維の特徴は?
合繊繊維ロープ-総合カタログ-をご確認ください。
最小破断強度とは?
弊社でスプライス加工を実施し、引張試験を行った場合の最低保証強度(新品時)のことです。(規格強度や引張強さと表記する場合もあります)
ロープ径の測り方は?
合繊繊維ロープ-総合カタログ-をご確認ください。
ロープの廃棄方法は?
産業廃棄物になりますので、産業廃棄物処理業者に処理を委託してください。